周囲の状況

昨日の朝はリストラの話で持ちきりだった。来週の発表の当日休暇予定の人は、別途上司から説明があるそうで、「おれは、さっそく面談が始まる!」と言い放っていた。彼は、前回のリストラの時に、4回も面談をやって耐えただけあって、余裕の構えだ。

私は、というと、前回は、成績がウナギ登りによかったので、面談時には、「君が辞めようとしたら、会社はそれを阻止する方向に動く」と言われていた。ところが、今回は、業務成績は最悪。きっと、会社側からターゲットにされるに違いないと思う。

2ちゃんねるには、さっそく、来週リストラが発表される旨が記載されていた。明日から、会社を辞めた時に、どのような経済状態になるか、シュミレーションを始めようと思う。