リストラか?

来週、経営事情説明会とやらが開催されるとのメールが来た。

ちょうど第3四半期の業績発表に合わせての説明会。間違いなく、希望退職の募集だろう。帰り際だったので、他の人と意見をシェアできなかったけど、特に50歳以上の人は、ターゲットにされるだろうから、戦々恐々といったところだろう。最近の業績は特に厳しいから、40代でも成績の悪い僕もターゲットになる可能性は高い。妻に話したらだいぶ落ち込んでいた。

小学生と中学生の子供を抱える身として、ここで会社を辞めると先が苦しいのは判っている。でも、新たな道を探せないか、自分の将来をもう一度考え直すいい機会と思っている。今後、どのような事が起こるか、綴っていきます。